スポンサーサイト


山村流 舞の会






  山村流舞の会1
  山村若さん(「どんでん」)

 本日は、<山村流 舞の会>第1回を開催しました。

 山村流 六世宗家の山村若さんをはじめ、山村郁子さんら13名の方の舞が披露されました。
 はじめに宗家が「どんでん」を舞われました。


  山村流舞の会2
  「どんでん」を舞う山村若さん


 短いものでしたが、上方舞らしさに加え、弾んだ愉しさも感じられる舞を拝見しました。
 山村流の舞の世界。なにかと忙しい日常に追われている身としては、ほっとするような、気持ちが落ち着くような、結構な会でした。

 来場者のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

 次回は、4月23日(土)です(午後1時より入場整理券配布、1時30分開場、2時開演)
 舞組をご紹介しておきます(やむを得ぬ事情により変更される場合もございますので、ご了承ください) 

   萬 歳    山村 光
           山村若光音

   ひなぶり   山村若光帆

   姫三社    山村若光瀬

    ぐ ち     山村若光子

   十二月    山村 光   唄・三絃 澤千左子

   浪花十二月 六世宗家
            山村 若   唄・三絃 菊央雄司


 次回も、常設展観覧券のご提示で、ご覧いただけます。
 ぜひ、お越しください。
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
