スポンサーサイト


大阪城の桜は満開。






  大阪城4


 きれいな桜ですねぇ!
 大阪城の内堀沿いに咲く桜並木。
 
 今日は、午後、打合せで大阪城天守閣へ行ってきました。
 いつものように、自転車で行ったのですが… この通り!


  大阪城1

 
 自転車に乗るどころではなく、ほとんど押して歩いた… 

 天守閣は、今年、いまの天守閣が建設されてから80周年になります。「復興80周年」の幟が、そこここに。


  大阪城2


  旧市立博物館


 ついでに、昔の大阪市立博物館。私は、10年前まで、ここで働いていました。案外、この建物を写真に撮る観光客が多いのです。人気があって、うれしいです! 天守閣と同じ昭和6年(1931)に出来ました。

 そして、天守閣!


  大阪城3


 80年たつと、やはり名城ですね。
 チケットを買うのにも行列、エレベータに乗るのにも行列。今日は、1万人くらい来館されるのでは、という話でした。

 大阪城公園の桜は、完全に満開ですが、あと2、3日は持ちそうでした。まだの方は、月曜・火曜がチャンスです!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
