スポンサーサイト


BKワンダーランド春が開催中!






 ゴールデンウィーク後半の中日。3日から、大阪歴史博物館と隣接して建っているNHK大阪放送局で<BKワンダーランド春>が行われました。どちらかというと、こどもさん向けのイベントで、毎年春秋に行われます。
 今日は、アイドルが来場するイベントも。東京女子流のみなさんですが、私には…です。


  BKワンダーランド4


 当館も、特別展「幕末・明治の超絶技巧」をはじめ、にぎわっています。


  BKワンダーランド1


 今日、私が注目したのは、コレ!


  BKワンダーランド2


 ≪アニソンのど自慢≫! 
 いやー、NHKホールでこういうのやるのは…、なかなかですよね。

 アニソン、つまりアニメ番組のテーマ曲をNHKのど自慢形式で歌うイベントなんですね。
 昨日、予選! が行われ、157組が出場したそうです。すごい、数…
 いろんな方のブログを見たのですが、この予選に出るのにも厳しい抽選があるらしい。すごすぎる。

 そして、今日の本選には15組が出場したといいます。NHK大阪ホールは約1400人収容ですから、それが満員になると思うと、これもすごい…  
 司会は、森口博子さんなのですが、こちらもブログを見てみると、意外(失礼)に大人気! 

 スタッフも、こんな感じ。


  BKワンダーランド3


 みんな、ノリノリですね。

 ということで、今日は歴博とあまり関係ない話題でしたが、お隣のよしみということで。
 明日5日も<BKワンダーランド春>は開催されます。5日は、今秋の朝ドラ「カーネーション」主演の尾野真千子さんも来場される由。尾野さんは奈良県出身で、同じ関西人として応援しています!

 当館も、常設展示入館料を割引にいたします。ぜひ、ご来館ください!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
