

休館日とメモ帳






 雨の火曜日。休館日です。
 なんだか、梅雨の到来を感じさせますね。蒸し暑いです。

 今朝は、来年度の特別展の打合せ。東京から関係者が来館。おもしろいイベント案も聞かせてもらいました。でも、どんな展覧会かは“大人の事情”で秘密です…
 午後からも、学芸員の定例会議。

 ところで、5月18日は<国際博物館の日>です。
 ICOM(イコム:国際博物館会議)が定めた日ですが、あまり知られてないですか?

 大阪歴史博物館では、この日を少しでも知っていただくために、毎年ささやかなプレゼントを行っています。
 今年は、メモ帳。
 

   メモ帳


 その日に先立つ5月14日(土)、15日(日)の二日間、展示をご覧のすべての方に1冊ずつ進呈します。
 
 国際博物館の日とメモ帳と、どういうつながりかは秘密です(笑)
 いちおうオリジナル(非売品)なので、もらいに来てみてください。

 明日は、私は休み。
 週の後半は、特集展示の準備や資料修復の打合せ、秋のイベントの打合せ、そして秘密の会議(もういいか)など、予定が目白押しです。 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
