スポンサーサイト


NHKBSプレミアム<極上美の饗宴>、正阿弥勝義特集、オンエア!






 NHKBSプレミアム<極上美の饗宴>で、明治の超絶的彫金家・正阿弥勝義の特集、放映されました!


   柘榴に蝉飾器1 柘榴に蝉飾器 清水三年坂美術館蔵


 このブログでも何回か取り上げましたが、このセミのいる作品もオンエアで出てきましたね。

 今日の9時台、当ブログのアクセス数も急上昇!
 <極上美の饗宴>を見て、いかに多くの方が正阿弥勝義に興味を持たれたかを示しています。

 勝義の技巧、やはり超絶的ですよね。現在の人間国宝の方でも、なかなか真似できないのですから…

 セミのいるザクロや、カマキリのとまった香炉など、放送された作品のいくつかをはじめ、勝義の作品が、大阪歴史博物館の特別展「幕末・明治の超絶技巧 世界を驚嘆させた金属工芸」で展示中です!

 会期は、次の日曜日、5月29日(日)まで。
 あと1週間!

 実物をご覧になりたい方は、会場へ急げ!!


  <大阪歴史博物館ホームページはこちら>







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
