スポンサーサイト


イケメン武将 “十勇士”、来館!






  イケメン武将1


 今日は、プロ野球のオリックス・バファローズのキャラバン隊が来館。
 名付けて<イケメン武将“十勇士”>。バファローズのキャラクター<ハカセ>が扮する<一、二真田幸村>と一緒に登場です!


  イケメン武将2


 こちらが一、二真田幸村。額や背中には、六文銭が… 着ぐるみなのに、なんと、マイクを持って話します!
 で、彼の話がかなり長め。大阪ならではの、くすぐりトークを展開させます。
 でも、殺陣もあります。


  イケメン武将3


 イケメン武将のみなさん、そしてハカセ、暑い中お疲れさまでした!
 ちなみに、明日6月26日(日)は、阿倍野のQ’Sモールに登場するそうです。


 いやー、それにしても、博物館にはいろいろな方が来られるものです。
 このオリックス・バファローズのイベントも、もとはといえば、イケメン武将>戦国時代>歴史>歴史博物館、という連想で、球団の方が電話を掛けて来られたことが発端でした。
 また、今日の午後は、環境事業関係の団体と共催講座<大阪の歴史に学ぶエコライフ講演会>を実施し、当館の池田研学芸員が講演させていただきました。

 最近も、めずらしい電話があって、ある自動車関係の会社の方から、<外車の発表会を博物館でできませんか?>という話が来たのです。
 さすがに、それは断りましたが… 

 近年は、外国はもちろん、国内でも博物館はさまざまな形で利用されるようになってきました。いろんな方とつながりあえる博物館になれるといいと思っています。 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
