

大阪城公園周辺マップ






 暑い日が続きますね。もう真夏のようです。大阪歴史博物館でも、節電に取り組んでいるため、事務所は暑いです! 
 私は、席のうしろで扇風機を回してます!!

 しかし、展示室は資料保全などのため、いつも通り涼しいですので、ぜひご来館くださいね(笑)

 この暑いのに、史跡見学をされる方も少ないとは思いますが、いま進めている仕事との絡みで、少しご紹介!

 昨年より、当館常設展示と大阪城天守閣が割引価格で観覧できる<セット券>を発売しています。
 一般1200円が900円になるなど、かなりお得ですね。

 いま大阪の地下鉄車内で、こんな中吊り広告を出していますので、ご覧いただいた方もいらっしゃるかも。


  セット券ポスター


 プライスダウンもさることながら、そのオマケに<大阪城公園周辺マップ>という史跡案内地図を付けています。
 天守閣と当館を行き来する間には、たくさんの史跡があります。重要文化財も多数あり、まさに史跡の宝庫! それをじっくり味わっていただくのが目的です。


  マップ1


 こちらが地図。
 大阪城公園はもちろんのこと、難波宮跡、歴史博物館など、広範囲にわたるマップです。
 コンビニの場所もわかりますよ。

 裏面は、こちら。


  マップ2


 写真入りで、主要な史跡を解説しています。
 天守閣、千貫櫓、乾櫓、蛸石、大手門、法円坂遺跡倉庫群、難波宮跡などなど。

 いま、この地図をさらに充実させた改訂版を作成中!
 史跡数もアップし、便利な地図になりそうです。夏本番のころに完成する予定です。
 
 ※ この大阪城公園周辺マップは、セット券をご購入いただいた方に限り進呈しています。ご了承ください。 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
