

封筒にシール貼り






 博物館の仕事にも、いろいろありまして。


  シール貼り1


 これは、なにをやっているところでしょうか?

 実は、封筒に貼るシールをカットしているところです。カッターは、すぐれものの1枚切り。

 これを、こう貼ります。


  シール貼り2


 よく見ると、≪民都大阪の建築力≫と書いてあって、次回特別展を案内する封筒だとわかりますね。
 展覧会オープンの前日、プレス(記者)の方に見ていただく<内覧会>を開催します。事前に取材いただいて、記事を書いていただくのが目的です。
 約1カ月前に、その案内状を発送しています。およそ230カ所に送付します。

 今回は、新機軸? として、受け取った方がわかりやすいように、封筒に展覧会名の入ったシールを貼ったのでした。果たして、注目されるかな?

 立派な展覧会は、こういう封筒を作ったりします。


  シール貼り3


 いやいや、もちろん、当館もこういうのを作るときはありますよ。今回は、ちょっと節約しただけです!

 まあ、手作りの魅力ということで(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

なにわ歴博です

 ありがとうございます。
 またお読みいただければ嬉しいです。

    なにわ歴博ブログ担当
プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
