スポンサーサイト


大阪検定、試験日!






     P1040416_convert_20110710152709.jpg


 今日は、第3回<なにわなんでも大阪検定>の試験日。

 今年の受験者は、約3,500名(申込者数)。個人の受験者のほか、会社などで団体受験されるケースもあります。ホテルやハイヤー、タクシーなど、お仕事に役立つ場合もあるのですね。
 試験会場は、堺市の大阪府立大学です。

 1級、2級、3級と、級別に試験が実施され、いま最後の2級の試験時間が終わったところです。

 大阪検定については、このブログでも何回か紹介してきました。大阪歴史博物館も、大いに協力させていただいています。

 合格者への特典のなかに、当館への入場優待もありまして…
 1級合格の方には、無料入場券(常設・特別展)1枚を、2級合格の方には無料入場券(常設)1枚を、3級合格の方には、常設展の割引が、それぞれ特典になっています!

 歴史分野からの出題も多い大阪検定ですから、受験者の方は事前に当館の見学においでのような気もするのですが(笑)

 昨年の問題は、ちょっと難しく、特に1級合格者は10名!という超難関でした(551名中)。

 今年はどんな問題だったか、楽しみですね。
 
 大阪検定については、大阪検定公式ホームページをご参照ください。

 受験者のみなさん、お疲れさまでした!!
 すばらしい結果が出ることをお祈りしています。

 そして、実施に尽力された事務局のみなさんも、お疲れさまでした!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
