

特別展 「発掘された日本列島2010」 オープン!







看板


 今日から、特別展「発掘された日本列島2010」がスタート!

 昨日は、新聞やテレビの記者さんに、展示を公開しました。

 みなさん、熱心にご覧になってますね。


内覧風景


 この展覧会は、昨年から全国を巡回しているもので、大阪が最終。

 なにわ歴博では、巡回展に加えて、オリジナルの「なにわの考古学30年の軌跡」も併催します!

 ちょっと展示室をのぞいてみると…


はにわ

 
 これは、円筒埴輪と朝顔形埴輪ですね。

 かなりの迫力です!

   ※赤土山古墳出土 円筒埴輪・朝顔形埴輪(天理市教育委員会)


 ほかにも、全国20遺跡から選りすぐりの考古資料を展示しています。

 2月28日(月)まで。

 お見逃しのないように!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
