スポンサーサイト


山梨からのお客さま






 夏休みの一日、山梨県から小学生のツアーが来館されました!

 山梨の新聞社・テレビ局が主催するツアーで、県内の小学生36名が参加。2泊3日で関西各地を回られるのです。
 名付けて<関西子ども探検隊>。
 今年は初めて大阪歴史博物館が選ばれました。光栄です!

 今朝5時半!、山梨を出発され、京都の「おたべ」に行ってから、当館に来られました。
 今晩は大阪市内に宿泊し、明日は海遊館や池田のインスタントラーメン発明記念館、淡路島の震災記念館などに行かれるそうです。
 盛りだくさんのツアーですね。

 小学生たちは、1時間半かけて常設展示を見学されました。
 私は、当館担当となったグループのみなさんをご案内しました。
 帰ってから“新聞記事”を書かれるそうで、熱心にメモっている姿がけなげでした。

 山梨のコドモから見ると、やっぱり大阪の歴史って珍しいのかなぁ。

 ということで、私自身が話していたので写真はありません。
 代わりに、パチリ!


   ぶどう


 山梨らしいお土産をいただきました。ありがとうございます!

 小学生のみなさん、明日以降も楽しいツアーを続けてください!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
