スポンサーサイト


朝ドラ「カーネーション」と尾野真千子さん






 今日は当館で「優秀映画鑑賞会」という映画の催しがあり、そのあと、関係者の方と話をしていました。そのなかで、女優の尾野真千子さんの名前が出てきました。


   NHkステラ
   NHKステラ 10月1日号


 当館の隣のNHK大阪放送局で収録している朝の連続テレビ小説「カーネーション」。
 その主演が尾野さんで、今日(10月8日)の放送分から、成長した主人公・糸子役として登場しました。時代は、昭和2年(1927)。最初の場面は、朝の寝起きシーン! 栗山千明さんと一緒に、倉敷・美観地区でのロケもありましたね。

 尾野さんは、大阪歴史博物館にも、2度ほど来館されたことがあります。河瀬直美監督の映画「萌の朱雀」上映会の際と、<おおさかシネマフェスティバル>の際だったと思います。
 とても感じのいい方で、われわれスタッフにも丁寧に挨拶してくださるのでした。シネマフェスティバルで助演女優賞を受賞されたときは、ご両親と一緒に来場され、ご家族とともに喜んでおられました。
 彼女は奈良県出身なのです。

 朝ドラの主演はオーディションで決まったのですが、スーパーで買い物しているときに報せを聞いて、大泣きしてしまったと、インタビューで答えていました。

 同じ関西人として、伸び盛りの実力派女優、尾野真千子さんの活躍に期待しています!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
