スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<えんそくのしおり>が、「日経トレンディ」に紹介されました!






   えんそくのしおり
    <えんそくのしおり>第2号


 この夏、創刊した大阪歴史博物館の情報メディア<えんそくのしおり>。
 すでに、このブログでも紹介しましたが、新聞などでも取り上げていただきました。

 今月は、「日経トレンディ」12月号で紹介されました!


   日経トレンディ12月号


 ≪ディープな情報を読み込ませる地方系フリーペーパーが台頭≫という特集記事です。
 別府市の「旅手帖beppu」とともに、2誌だけの堂々掲載!

 「“カワイイ”ものを女子目線で探して紹介する」媒体で新たな来館者獲得を狙う、と紹介されています。

 「学芸員による学術的な情報とは異なる視点が新鮮」と、当館担当Sのコメントも掲載されています。

 東京・渋谷のフリーペーパー専門店代表の石崎孝多氏は、「フリーペーパーは、作り手の表現したい欲求が強く反映され、濃密な情報となるのが魅力」と解説しておられます。
 <えんそくのしおり>も、独自媒体なので、たっぷりと館の魅力を伝えることが可能ですね。
 先日発行したばかりの第2号も、特別展「心斎橋 きもの モダン」と常設展示を絡め合わせる異色の内容で構成しました。


   えんそくのしおり
   上段左には特別展を、右端には常設展7階を紹介。
   下段には、遠足に役立つ市内の“給茶スポット”も紹介されている。


 <えんそくのしおり>は、ギャラリー・アビィ、シネ・ヌーヴォ、袋布向春園本店をはじめとする、大阪市内のカフェ、ギャラリー、書店、映画館など約80カ所で配布しています。
 配布先は、大阪歴史博物館ウェブサイトで、どうぞ!

 ますます注目されそうな<えんそくのしおり>。

 みなさんも、品切れにならないうちに、ご覧ください!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。