スポンサーサイト


見学会「昔の観光地を旅する」、実施しました!






 11月13日(日)、晴天のもと、見学会<昔の観光地を旅する2011>を開催しました!

 今年で4回目。
 30名弱の参加者とともに、秋の伏見・深草を歩きました。


   伏見稲荷


 この催しは、昔(江戸時代~昭和初期)の大阪人が行った日帰り観光を追体験する試みです。

 伏見稲荷大社は、七五三でにぎわっていました。

   伏見稲荷


 解説する伊藤純学芸員。なかなか見られない神田を拝観しました。


   伏見稲荷


 このあと、石峰寺、宝塔寺、瑞光寺などを拝観し、最後は予定外でしたが旧陸軍十六師団司令部(聖母女学院)を拝見して終了しました。

 次の土曜日は、宇治方面で行う予定!
 楽しみに準備します。


 ※この見学会の参加募集は終了しています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
