

ブログ1周年






 このブログ、昨年の1月11日に開始したので、今日でちょうど1年になります。

 これもひとえに、読者のみなさんのおかげです。
 ありがとうございます!

 今日は、朝から、原稿の校正2件と、会議2つで、もう5時。
 校正のうち、先日から取り組んでいるものは、テープ起こしの校正です。私も、同僚も、ほとんどが関西弁でしゃべっているので、それを活字にすると、…ん~、なんか変な感じです。
 東京の、ある博物館の報告書に載るもので、向こうの学芸員さんも「関西弁をいかしていきましょう」と言われるので、そのままやっているのですが… なんとも、むずかしく、頭を悩ませました。
 ようやく訂正を終えて、今夕投函します。

 <なにわ歴博ブログ>では、これからも、大阪歴史博物館の展覧会・行事などを紹介しながら、“等身大”の学芸員のつぶやきも書いていきたいと思います。
 
 よろしくお願いします!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
