スポンサーサイト


久々の雨…






 朝から、ちょっと史跡見学に出掛けました。

 途中歩いていると、奥さん方が「今日は昼から雨や」と話している。
 ふぅん…と、何気なく聞いていたけど。

 すぐに、ぽつぽつ来た。

 とりあえず、あわててお寺に入って、拝観。
 すばらしい本堂、宝物殿の仏さま。あっという間に1時間半近く。

 しかし、外へ出てみると。

 本降りでした。


   大報恩寺


 雨粒が見えるでしょうか?

 15分ほど雨宿りしたけれど、止む気配もなく、仕方なく雨の中を歩いて…
 幸い近くにコンビニがあったので、ビニール傘を買って、バスに乗って帰りました。

 結局、予定していたところの半分も行けなかった…

 いつもは、しつこいくらい天気予報を見、晴れていても傘を持って出るほどの私ですが、今日に限って予報も見ず、傘も持たず。
 まあ、こんなものですね、人生なんて(大袈裟!)。
 
 ちょっと寒い見学の一日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
