スポンサーサイト


<おおさかシネマフェスティバル2012>開催しました!






 恒例の<おおさかシネマフェスティバル2012>を開催しました!

 満員の会場に、大勢の受賞者の方にお越しいただき、映画上映と授賞式を行いました。


   おおさかシネマフェスティバル


 今年の主演女優賞は、浅丘ルリ子さん。「デンデラ」での凛とした力強い演技が光りました。主演男優賞には、豊川悦司さん。地元大阪出身で、当館に程近い清水谷高校のOBだそうです。背が高くてカッコいい俳優さんでした。
 監督賞は、大阪の作品も多数撮られている阪本順治監督。原田芳雄さんの遺作ともなった「大鹿村騒動記」は、作品賞にも選ばれました。
 そして、各賞受賞者の方もそろい、浜村淳さんの絶妙のインタビューが繰り広げられました。


   おおさかシネマフェスティバル


 この映画祭、関係者のみなさんに支えられ、毎年開催されています。スタッフも、みんなボランティア。映画への愛情なしには成り立ちません。
 そんな「手作り」ぶりと、大阪らしいアットホームな乗りに、受賞者の俳優さんたちも喜んでくださるようで、みなさんの笑顔は格別です。

 ファンとともに作り、楽しむ映画祭の一日でした!
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
