

大型連休に思う (承前)






 さて、問題の4月29日の広島行きは、どうなったのか?

 朝は、とっても早く出発したおかげで、渋滞にかかることもなく、広島へ。
 ところが、帰りが渋滞でした。

 西宮名塩の手前あたりから、宝塚まで、約7km。それでも、その程度ですんだのですから、ラッキーだったといえるでしょう。
 時間を比べると、復路が約20分長くかかったので、それが渋滞につかまっていた時間なのですね。

 総じて、クルマの量は多かったです。
 いつもはガラガラの山陽道も、随所で混んでいました。広島周辺は割と交通量が多かったように思いますし、各サービスエリアも一杯でした。

 いたましい事故も起きています。連休中の運転には十分ご注意ください。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
