

新ブログ≪なにわでウクライナ≫、始まりました!






 大阪歴史博物館では、9月15日(土)から、特別展「ウクライナの至宝-スキタイ黄金美術の煌めき-」を開催します。

 いまやっている「ザ・タワー」の次の展覧会です。

 今回、新機軸として、この「ウクライナの至宝」展のブログを開きました !!

 ウクライナといっても、ずいぶん遠い国でイメージがわきづらいですし、遊牧民のスキタイについても、余り知識がないですよね。
 そのあたりを担当学芸員がわかりやすくお話します!

 本人も正直に言っているように、ウクライナには行ったことがないそうなのですが(笑)、日本におられるウクライナの方へのインタビューも掲載していますので、ぜひ見てみてください !!

  クリック! → ≪なにわでウクライナ≫

  右の<リンク>の「なにわでウクライナ」をクリックすると、いつでもつながります。

 当ブログとあわせ、新ブログも御贔屓にお願い申し上げます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
