スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月です






 7月は、雨のスタートになりましたね。


   雨
   大阪歴史博物館7階より。難波宮跡も霞んでいます


 大阪歴史博物館では、今日7月1日から、<家族でお出かけ節電キャンペー>の一環として、常設展示観覧料を割り引きします!
 特集展示「なにわの薬屋さん」も割り引きでご観覧いただけます。
 
 大阪市の他の博物館・美術館・動物園も割り引きしますので、詳しくは、≪家族でお出かけ節電キャンペーン参加施設≫ をご参照ください。


 今日は、大阪検定の試験日でもあります。受験される方、雨の中たいへんですが、がんばってください!

 そして、午後からは、大阪検定の企画会議座長をなさっている橋爪紳也先生の講演会。
 先生は、会場から駆け付けてくださいます!

 テーマは、「都市と塔のものがたり-通天閣から東京スカイツリーまで-」。古今東西の塔について多彩なお話をお聴きします。
 
 午後2時から(受付は午後1時30分から)。
 参加費は300円ですが、特別展観覧券・同半券をお持ちの方は無料です。

 特別展「ザ・タワー」とあわせて、橋爪先生の講演会をぜひお聴きください !!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。