スポンサーサイト


「地震と津波」から「ウクライナ」へ






 特別企画展「大阪を襲った地震と津波」、閉幕しました。多数のご来場、ありがとうございました。
 時宜にかなった関心の高いテーマを取り上げ、意義深かったと思います。

 今日は、その展覧会の撤収が行われています。

 そして、私は…

 いつものように、ポスターの張り替えですね(笑)


   ウクライナの至宝


 博物館の内外、そして地下鉄駅構内(写真)に、ポスターや特大印刷物を張り出します。
 夏場はとても暑い作業です。そのため、私はTシャツを持ってきて着替えてやっています(笑) 同僚のS君には、いきなり今朝頼んだため、さぞかし暑かったことでしょう(と思いやり)。

 次回「ウクライナの至宝」のポスターは、濃いブルーの地に黄金の剣をあしらった、なかなか素敵なデザインです。

 特別展「ウクライナの至宝~スキタイ黄金美術の煌めき~」は、9月15日(土)から、大阪歴史博物館にて開催されます。ご期待ください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
