スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウクライナの至宝」展示解説・講演会のお知らせ






 TBS系「世界ふしぎ発見!」でも取り上げられ、いま話題のウクライナ!
 大阪歴史博物館の特別展「ウクライナの至宝-スキタイ黄金美術の煌めき-」も好評開催中です !!

 10月7日の講演会にも、多数ご来場いただき、ありがとうございました。


   ウクライナの至宝
       猪頭付き剣と鞘(紀元前4世紀、スキタイ)


 「世界ふしぎ発見!」をご覧になって、どんどん興味がわいてきたという皆さんには、展覧会とあわせて、次の講座もおススメです !!


 10月19日(金)午後6時30分からは、「学芸員による展示解説」を行います。
 当館は、金曜日は夜間も開館しており(~午後8時)、その時間帯を利用しての解説会です。担当の寺井誠学芸員が、実際の展示品を見ながら、分かりやすくお話します。

 10月21日(日)午後2時からは、元ウクライナ駐在特命全権大使の天江喜七郎さんの記念講演会です。
 演題は「悠久のウクライナ~日本・ウクライナ国交20周年に寄せて~」。
 外交官として、現地で経験・見聞されたウクライナのエピソードも聴けそうですね。「世界ふしぎ発見!」にプラスアルファするには絶好の講演です。


 いずれも、参加方法などは <大阪歴史博物館ホームページ> をご覧ください!

 ※「学芸員による展示解説」は、11月9日(金)にも開催されます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。