スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近なぜか大阪城がよくライトアップされている件について






 大阪歴史博物館・10階の展望窓からは、大阪城天守閣がよく見えます。


   大阪城公園


 ちょっと遠景ですが、天守閣とOBPのビル群が新旧のコントラストをかもし出します。

 ところが最近…

 その天守閣が、頻繁にライトアップされている模様…

 11月1日。


   大阪城ライトアップ


 オレンジ色ですね。

 11月14日。


   大阪城ライトアップ


 ブルーです。

 「プリンセス・トヨトミ」じゃありません(古い!)。

 1日は児童虐待防止キャンペーン、14日は世界糖尿病デーのライトアップで、それぞれのシンボルカラーが点灯されています。
 1日は、翌日の新聞各紙の1面に、カラ-写真で掲載されました。14日は、全国各所でライトアップしたみたいですね。
 ちなみに、上の写真はスマホにて撮影なので、画像はかなり…ですが。

 実は当館は、金曜日以外は5時閉館なので、ライトアップは見られないのです(すみません、、、)。
 もし金曜なら、8時まで開館していますので、ぜひ見に来てください!

 もちろん、お城の周辺でも綺麗に見えます。
 通な方? の情報では、OBPの某ビル26階にあるレストランからの眺めが一番キレイだとか。お城の南側のホテルなどからも見えそうですね。

 次はいつカラ-照明されるのでしょうか? みなさんも、ライトアップ情報に気を付けてみてはいかがでしょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。