スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考古学入門講座「朝鮮半島と日本の考古学」を開催します!






 来年2月の話で、少し気が早いのですが、考古学に関する講座のお知らせです。

 2月13日から3月6日までの毎週水曜日に、考古学入門講座「知りたかった! 朝鮮半島と日本の考古学」を開催します。
 講師は、寺井誠学芸員です。

 ご承知のように、朝鮮半島と日本は古くから密接な関係にありました。この講座では、原始・古代における朝鮮半島と日本の交流史を、考古学の研究成果をもとに、わかりやすく解説します。
 各回の内容は、次の通りです。


 第1回 朝鮮半島の歴史・地理と自然環境(2月13日)
 第2回 東夷世界の発展-農耕社会の成立から国家形成-(2月20日)
 第3回 渡来人の考古学(2月27日)
 第4回 難波と朝鮮半島(3月6日)

  ※いずれも水曜日、午後2時~4時(当館 4階 第1研修室にて)


 定員50名で、参加には事前申し込みが必要です(締切:1月28日(月)消印有効、応募者多数の場合は抽選)。
 4回通しでお申し込みください。参加費は2,000円です。
 
 参加ご希望の方は、往復はがきに、住所・氏名・連絡先電話番号、返信面に返信先をご記入の上、大阪歴史博物館「朝鮮半島と日本の考古学」係までお申込みください。

 詳しくは、<大阪歴史博物館ホームページ>もご覧ください。

 ご応募お待ちしています !!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。