スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別展チラシを選考中!





   幽霊妖怪画大全集  先行チラシ


 12月になると、来年の話が多くて恐縮なのですが…

 前回は、2月からの特別展「天下の城下町 大坂と江戸」をご紹介しましたが、今日はすでに始動しているその次の展覧会の裏話です。

 来年4月20日から、特別展「幽霊妖怪画大全集」を開催します !!
 キャッチコピーは、“美と恐怖のユーモア”。
 福岡市博物館の貴重な浮世絵コレクションを中心に、こわくておもしろい幽霊・妖怪画を展示します。

 準備は着々と進行中!
 先日は、チラシのデザインを選考しました。
(上のチラシは「先行チラシ」といって、事前に配るもので、詳しい情報が入っていません)


   幽霊妖怪画大全集


 製作するチラシは1種類なのですが、なんと13種のデザイン案から選びました !!
 学芸員だけでなく、若い同僚職員にも見てもらっての選考です。

 カンカンガクガクの議論の末、デザインが決定しました!

 われながら、なかなかいいデザインになったと思うのですが、まだヒミツです(すみません…)

 チラシやポスターは、1月末頃に出来上がる予定。
 ちょっと工夫してみましたので、おたのしみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。