スポンサーサイト


新年度の展示予定をアップしました!





 4月からの年間展示予定を当館ホームページ にアップしました!

 新年度は、<特別展>4本、常設展示に含まれる<特別企画展>1本、そして常設展示8階で開催する<特集展示>8本を開催します !!

 わたし的な今年のキャッチフレーズは“クールジャパン”。
 当館にとっては結構思い切ったテーマのマンガやアニメにも挑戦します。

 少しなつかしい気分もする手塚治虫と石ノ森章太郎の展覧会や、いま劇場版が公開中の大ヒットアニメ「新世紀ヱヴァンゲリヲン」のコラボ展など、マンガの世界。
 伝統的デザインの奇想をさぐる変り兜展や、恐怖とユーモアに震えて笑う幽霊画の展覧会など、楽しい美術展。
 そして、生誕100周年を迎える大阪を代表する作家・織田作之助の回顧展。

 話題満載の展覧会がつづきます!

 一方、特集展示はすべて当館オリジナルの企画で、大阪の歴史と文化、当館の所蔵品などを紹介します。
 年間8本と、例年よりたくさん開催しますので、何度おいでいただいても楽しめますね。

 平成25年度の年間展示予定は、現在ホームページで公開中。チラシは2月になりましたら、配布します。

 新年度も、大阪歴史博物館の展覧会にご期待ください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
