

<ipad で楽しむ『AR難波宮』ツアー>開催!





   P1070513_蜿嶺サ論convert_20130210094103


 2月8日(金)、午後5時から<ipad で楽しむ『AR難波宮』ツアー>を開催しました。

 AR(拡張現実)を用いて昔日の難波宮の建物がディスプレイに浮かび上がる「AR難波宮」。昨年製作したアプリです。
 今回の催しは、初めてご利用になる方にも、わかりやすく使い方をご説明するものです。


   P1070523_2繝槭・繧ォ繝シ蜑浩convert_20130210100431

   P1070524_繝槭・繧ォ繝シ蜑・_convert_20130210094147


 約20分間のツアーで、当館の案内スタッフがご説明しながら、エントランスホールなどに設置された「マーカー」を読み取り、ディスプレイ上に難波宮を浮かび上がらせました。


   P1070531_2荳ヲ縺ウ蛟牙燕_convert_20130210094229


 屋外でやると、ちょっと“天体観測”みたいですが(笑)、楽しくお使いいただけます!
 これを使うと、難波宮への理解もいっそう進みますね。

 <ipad で楽しむ『AR難波宮』ツアー>は、2月15日(金)午後5時からも開催します !!
 受付は午後4時30分から、当館1階の総合案内にて。定員は10名で先着順にお受けします。
 参加費は無料で、ipad は当館で貸し出します。

 なお、AR難波宮については、こちらの記事もご覧ください。⇒ <アプリ≪AR難波宮≫スタートしました>

 ご参加お待ちしています!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
