スポンサーサイト


土日は盛りだくさん






 今週も、土曜・日曜と、いろいろな催しがあり、私たちも大忙しです!

 今日(2月16日)、土曜日はこちら。


   ボランティア研修


 4月から活動いただくボランティアさんの研修会です。
 200名以上の方が参加されるので講堂も満員状態。午前中は、伊藤学芸課長と文珠運営課長がボランティ活動について話しました。


   ボランティア研修


 その向かいでは…


   古文書講座


 古文書講座です。
 受付は、ちょっとぽつねんとしていますが、約40名の方が聴講されました。大阪市立大学との共催講座で、今日は市大の佐賀朝さんに担当していただきました。
 4回連続で行いましたが、なかなか好評の講座でした。

 明日は、教育委員会と連携して特集展示「大阪市の新指定文化財」関連講座を開催。また、同志社女子大学との共催で歴史講座も行います(いずれも申込受付は終了しています)。私は、後者の担当なので、明日は少し忙しそう。
 これから準備に掛りたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
