スポンサーサイト


おけいはん!






 大阪歴史博物館は、電車(民鉄)でいうと京阪沿線という位置づけになっていて、京阪各駅などにはいつもポスターを張っていただいています。
 
 そんなこともあって京阪電車に注目しているのですが、昨年暮れから、キャラクターの「おけいはん」が変りましたね。
 今度のおけいはんは5代目なのですが、はじめて公募で選ばれました。大学生のUさんという方なのですが、なかなか初々しく好印象です。


   おけいはん


 2000年に「おけいはん」が登場するまで、京阪電車は“わたしの行動力”というキャッチフレーズで活動的なイメージの女優・タレントを起用されていて、山口智子さん、渡辺満里奈さん、そして今は議員になった蓮舫さんなどが登場していました。
 現在のおけいはんを見ると、隔世の感があり、ちょっとしみじみです…

 これからも、新おけいはんに注目していきたいと思います!
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
