スポンサーサイト


ダイヤ改正






 テレビのニュースや新聞で、懐かしい鉄道車両の引退が報じられている今日この頃。鉄道各社のダイヤ改正が行われるのが、この季節です。
 みなさんが乗車されている電車のダイヤは、どうでしょうか。

 実は、私が通勤で利用している電鉄会社では、今朝(土曜日)からダイヤが改正されました!! 
 ちょっと、うっかりしていて気付いていませんでした…

 先ほど駅に行くと、ふだんと違った電車が停まっています。見た瞬間に気付きました。「ダイヤ改正」だと。
 いま車内ですが、これまで2人掛けシート(クロスシート)だったのが、横に長いベンチシートになっています。そして、途中から停車駅が増えた! 
 もちろん所要時間もかかるので、私の計算では、下車駅まで8分くらい遅くなりそうです。土日は、ふだんより列車も速く運転しているので大きな影響はないのですが…

 現在、ほぼ中間駅に到着。少し車内が混んできました。これからまだ3駅ほど新しい停車駅に停まるのだろうか…
 
 ちなみに、平日乗っている電車も、土日と同じく停車駅が増えるらしいのです。こちらは少し影響があるかも。

 なんとなく落ち着かない朝になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
