スポンサーサイト


カレンダー






 3月になりましたね。
 朝、腕時計を見ると「29日」の表示になっているので、電車のなかで「1日」に直しました。
 職場でも、カレンダーを「3月」にめくりかえ。

 私は、デスクでカレンダーを3つ使っています(笑)
 1つは、これ。



 カレンダー1


 「おけいはん」カレンダー。京阪電鉄さんのカレンダーですね。

 2つめ。


 カレンダー2


 「文楽」カレンダー。国立文楽劇場さんのもの。
 でも、よく見ると、これは4月です。

 そして、3つめ。


 カレンダー3


 「万博記念公園」カレンダー。日本万国博覧会記念機構さんのカレンダーです。
 これは5月で、もうツツジ満開ですね(笑)

 こうして3つのカレンダーを使っていると、3カ月先までの日程確認に便利。いちいち手帳をめくらなくても助かります。まあ、自慢するほどのことでもないのですが…

 そして、最後のカレンダーは、これ。


 なにわ歴博カレンダー


 「なにわ歴博カレンダー」。大阪歴史博物館の3カ月ごとの催しを掲載している情報誌です。
 先日、この「春号」が出ました。3月・4月・5月の催事がわかります。

 表紙は、相撲の錦絵。
 春場所は、中止になってしまったけれど、常設展示室(7階)では、3月2日から相撲の資料を展示中です。
 ほんものの取り組みの代わりに、展示をご覧ください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
