スポンサーサイト


「変わり兜×刀装具」展の顔出し看板を設置しました!





   DSC_0789_convert_20131022103042.jpg


 11月2日(土)から始まる特別展「戦国アバンギャルドとその昇華 変わり兜×刀装具」。

 来館のみなさまに、自由に写真を撮っていただける“顔出し看板”を設置しました!
 場所は、当館1階のアトリウムです。

 右の黒い甲冑は、色々威二枚胴具足で、豊臣秀吉所用の品です(名古屋市秀吉清正記念館蔵)。
 左の赤い甲冑は、素懸威二枚胴朱具足で、藤堂采女所用の品です(名張市蔵)。

 お越しの節は、ぜひ撮影してみてください!!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変わり兜X刀装具

11月8日(金)大阪歴史博物館に初めて行って「変わり兜X刀装具」見てきましたが色んな兜とか珍しいものが、あって見ごたえ、ありました。また演奏会も、あって見ましたが久保さんのキ-ボ-ド弾いてる手が、ぎこちなく震えてて(笑)可愛いかったです!変わった見たことない楽器の演奏も、あったりして、楽しかったです!ただ座席が、なかったのと演奏会の時間が短かかったのが残念でした。立ち見だったんで足がだるくなって疲れました!今度やる時は座席を、ちゃんと置いて下さい。又、久保さんのピアノ演奏会とか座席つきで 、やってほしいです!
プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
