

特別展「変わり兜×刀装具」、はじまりました!





   P1060033.jpg


 話題の展覧会「戦国アバンギャルドとその昇華 変わり兜×刀装具」が、はじまりました!

 本展は、重要文化財12件を含む多数の<変わり兜(かぶと)>を一堂に展観する企画です。
 兜はもちろん、鎧(よろい)も多数展示しています!!


   P1060038.jpg

   P1060035.jpg


 これだけ多くの<変わり兜>を見られる機会もめったにないと思います。
 戦国ファン必見の展覧会ですね。


   P1060036.jpg


 あわせて、刀の鐔(つば)など、刀装具も展示しています。


   P1060057.jpg


 かなりインパクトのある兜が展示されているのですが、ここで見てしまうと“衝撃”が薄れるので、ぜひ会場で見てください!
 アートとして見ても、相当ショックを受ける作品続出です!!

 特別展「戦国アバンギャルドとその昇華 変わり兜×刀装具」は、12月8日(日)まで好評開催中です。

 詳しくは、大阪歴史博物館ホームページをご覧ください。



   P1060037.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
