

大阪城の紅葉も真っ盛り!





   大阪城1


 朝、近所の会社にお勤めのAさんが、当館から大阪城の紅葉を撮影に来られました。
 今日は天気もいいし、紅葉も真っ盛りで、撮影日和ですね。

 上の写真は、大阪歴史博物館10階から撮影したもの。大阪城の外堀と教育塔付近の紅葉です。イチョウの黄色、桜の赤茶色など、各色が混じって美しいです。


   大阪城2


 こちらは大阪城天守閣。紅葉に浮かび上がる雰囲気で。


   難波宮


 難波宮の史跡公園です。
 芝生があるので緑っぽいですね。


   大阪城3


 馬場町の交差点。歴博の真下。
 ここが一番きれいかも…

 やっぱり、秋は黄昏れますよねぇ。
 桜の季節とは打って変わって、人生の深みを感じさせるというか、来し方行く末を考えさせられるというか。


   女官


 ワタシたちもお待ちしていますので、一緒に歴史について考えてみませんか?

 大阪歴史博物館では、常設展示<都市おおさかの歩み>や、話題の特別展などを開催しています!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
