スポンサーサイト


10周年ロゴマーク、できました!






 大阪歴史博物館の10周年ロゴマークができました!


     10周年ロゴ


 カラーバージョンも用意しています。詳しくは、ホームページで。

   10周年のごあいさつ


 現在使用している当館シンボルマーク(建物をモチーフにしています)を基調に、10周年の感謝の気持ちを表現しました!

 「ありがとう10周年です」という言い回しは、どこかで聞いたような、聞かないような…

 それはともかく、大阪歴史博物館は、今年の11月3日に満10歳になります。

 2001年といえば。
 大阪にUSJオープン。小泉首相就任。米国・同時多発テロ。
 いろいろありました。

 いま、CMをやっていますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも、今年で10周年なのです。
 今日、初めて気付いたのですが、USJが開業した2001年3月31日、その日は、私が勤めていた大阪市立博物館が閉館した日なのです。
 その日、私は休みだったけれど、午後から博物館に向かって、閉館を見届けたのでした。

 当時、すでに新しい博物館の建設準備室があって、市立博物館の仕事と兼務していたのです。
 あれから、もう10年ですか。早いものです。 

 ちょっとセンチメンタル・モードでしたが、今年は10周年にふさわしい催しを行っていきます。
 大阪歴史博物館の展開に、ぜひご注目ください!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
