スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近に関するお知らせ(8月9日・10日)






 台風11号接近のため、大阪歴史博物館では、次の催しを中止します。

 8月9日(土)午後、10日(日)終日 中止
  ・ハンズオン(投扇興・基壇)
  ・難波宮遺跡探訪

 なお、常設展示・特別展は開催しておりますが、大阪市内に暴風警報が発令された場合、臨時休館いたします。
 また、臨時休館となった場合、講演会・展示解説なども中止となります。
 詳しくは、電話にてお問い合わせください。


特集展示「河内平野の弥生王墓」、好評開催中です!





   河内平野の弥生王墓



  特集展示「河内平野の弥生王墓」、開催中です。

 7月16日(水)~9月1日(月)まで(火曜日休館)。
 ぜひご覧ください!



特別展「大阪遺産 難波宮」、開催中です!





   大阪遺産難波宮



 特別展「大阪遺産 難波宮-遺跡を読み解くキーワード-」、好評開催中です!

 今年は、山根徳太郎博士らによる難波宮【なにわのみや】発掘開始から60年。
 難波宮をより深く理解していただくため、「難波宮の瓦」「難波宮の京(まち)」「難波宮のいま」など、15章にわたって紹介しています。


   大阪遺産難波宮
    山根博士ゆかりの品も展示


 8月18日(月)まで開催中です(火曜日休館)。
 ぜひ、ご覧ください!



特集展示「小袖の魅力」、はじまりました!





   小袖の魅力


 6月4日(水)から、特集展示「意匠を読み解く 小袖の魅力」が始まりました!

 華やかな小袖を多数展示し、その意匠を詳しく解説しています。

 7月14日(月)まで、8階・特集展示室で開催中!
 ぜひ、ご覧ください !!


特別展「上方の浮世絵」、ご来場ありがとうございました





 特別展「上方の浮世絵」は、6月1日(日)にて閉幕しました。
 多数ご来場いただき、ありがとうございました。

 なお、この展覧会は、9月9日(火)より、山口県立萩美術館・浦上記念館に巡回します。

 次回の特別展は、6月21日(土)より、「大阪遺産 難波宮 -遺跡を読み解くキーワード-」を開催します。
 またのご来館をお待ちしております。
 

プロフィール

なにわ歴博

Author:なにわ歴博
大阪歴史博物館

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。